編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > 第3回 バリ島取材こぼれ話 弾丸トラベルのススメ!
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

第3回 バリ島取材こぼれ話 弾丸トラベルのススメ!

「弾丸トラベル★パーフェクトガイド」 編集担当 杉原 紗矢
島全体がパワースポットと呼ばれているバリ島。

日本から直行便で行けば同日の夕方に到着できるので、短い旅行でもガッツリ遊べる、弾丸トラベラーにピッタリの旅行先です。

にぎやかなビーチ沿いも魅力的だけど、大自然にほっこり癒されるウブドもステキ。
伝統芸も見たいし、ショッピング三昧もしたい!
結局、全部捨てがたいから、行きたいこと、やりたいことを全部スケジュールに詰め込んだけれども、ほぼ予定通り観光ができたことにビックリ。

旅のハイライトは、ウブドでバリのIKKOさんことアンジェロ先生にバリ式美人の作り方を伝授してもらったこと!
インドネシアには「ジャムー」という日本の漢方薬のようなものがあって、調合次第でダイエットや美白などさまざまな問題を解決してくれる。しかも、全部自然の素材やハーブを使っているので安心なのも◎。
今回は、デトックスに効くジャムー作りに挑戦しました。材料を混ぜて煮詰めたまっ黄色のジャムーが出てきた時は、何かの罰ゲームかと思うほど衝撃だったけど、味は意外にもイケル! その夜は、体の内部が完全にデトックスされたのでした…。自然の持つパワーがいかにすごいか、改めて実感させられました。それにしても、はしゃぐアンジェロ先生は本当にかわいかった〜。

2泊3日でも3〜4エリア回ることができ、バリ島のさまざまな魅力に出合える、そんな欲バリな旅をしてみませんか!?


■お店 DATA

Bali Herbal Walks
(バリ・ハーバル・ウォークス)

所在地:
 Jl.Suweta No.15, Ubud
営業時間:
 レッスン開始 10:00(所要2時間)
休日:
 無休
電話:
 (0812)381-6020
URL:
www.baliherbalwalk.com
CARD:
 Mater,VISA




『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』

短期間だけど充実したプランがぎっしり詰まった旅(=弾丸トラベル)に、オススメな34コースを徹底的に紹介します。掲載されているモデルプランを参考にルートを組めば、弾丸初心者でも安心して旅ができます。さらに、「弾丸トラベル」の旅のプランニング・テクや、かしこい空港利用術、弾丸視点でセレクトした旅アイテムの情報も満載の1冊に仕上がっています。ぜひ、チェックしてみてください。


■書誌Data
雑誌名:
 『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』
(ダイヤモンド・セレクト2011年10月号)

発売:
 2011年9月2日(金)より
 全国の書店、オンライン書店、一部コンビニ、駅売店にて発売予定!

定価:
 880円(税込)

発行:
 ダイヤモンド社


本ブログでも、本誌編集スタッフが、『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』取材中に出合った素敵なスポットやウラ話をこれから続々公開していきます。乞う期待!


(第4回へ続く)

仕事休まず海外へ☆ 弾丸トラベルのススメ! バックナンバー を読む
ウブド
のどかな田園風景が広がるウブドでは、のんびりサイクリングや散策を楽しみたい

アンジェロ先生
今回のジャムーレッスンでお世話になったアンジェロ先生。仕草も勉強になる

オリジナルコスメやジャムー
ジャムーのレッスン会場では、オリジナルコスメやジャムーを購入することも


こちらも好きかも

素朴な文化が息づくスンバ島 〜インドネシア ヌサ・トゥンガラ諸島

素朴な文化が息づくスンバ島
〜インドネシア ヌサ・トゥンガラ諸島

★緊急開催★ 「はじめての海外女子ひとり旅」 トークイベント開催決定!

★緊急開催★ 「はじめての海外女子ひとり旅」 トークイベント開催決定!

旅先選びの情報誌『今、こんな旅がしてみたい!』取材のこぼれ話・ウラ話 in トルコ

旅先選びの情報誌『今、こんな旅がしてみたい!』
取材のこぼれ話・ウラ話 in トルコ

バリ島好き、アジア好き注目のイベント☆「江の島バリSUNSET2014」開催迫る!

バリ島好き、アジア好き注目のイベント☆
「江の島バリSUNSET2014」開催迫る!

ファミリーで南国リゾートを満喫! バリ島が子連れ旅行にやさしい3つの理由

ファミリーで南国リゾートを満喫! バリ島が子連れ旅行にやさしい3つの理由

女子に人気の“癒しのリゾート”バリ島で、今が旬の3つのテーマとは?!

女子に人気の“癒しのリゾート”バリ島で、今が旬の3つのテーマとは?!