編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > あの街で「24時間」あったら何ができる? をすべて教えます!
「弾丸トラベル★パーフェクトガイド」最新刊が完成。
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

あの街で「24時間」あったら何ができる? をすべて教えます!
「弾丸トラベル★パーフェクトガイド」最新刊が完成。

「弾丸トラベル★パーフェクトガイド」プロデューサー 山崎宏之
「長いお休みが取れない!それでも海外旅行がしたい!」という声から生まれた情報誌『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』も4年目を迎えいよいよ真骨頂を発揮します。弾丸日程でなくても、行きたかった街で何ができるかをズバリ明らかにしています・・・

「弾丸トラベル☆パーフェクトガイド」 プロデューサー 山崎宏之

「長いお休みが取れない!それでも海外旅行がしたい!」という声から生まれた情報誌『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』


『弾丸トラベル★パーフェクトガイド vol.1/vol.2/vol.3』

1泊2日から楽しめる旅先紹介や、9日間の世界一周レポートなどを、これまでお届けしてきました。

編集部には、実際にチャレンジしてきた報告や、これから行ってくる!といった意気込みまで、読者の皆さまからの反響が多数寄せられました。その中に、「“弾丸”日程で真似しなくても、行きたかった街で何ができるか分かって、とても便利!」というご意見が……。

そうなのです!!

「弾丸トラベル」というのは、その国(街)で、何が楽しめるのかエッセンスを凝縮した旅なので、短い日程でチャレンジするのはもちろん、時間に余裕のある旅人にも参考にしていただける内容になっているのです。

最新刊となる『弾丸トラベル★パーフェクトガイドvol.4』では、まさに「あの街で何ができるのか」にフォーカスした内容でお届けします。



「滞在24時間でできること」を各3プラン、12エリアにわたり紹介するという今までにない画期的な旅行情報誌が完成しました。今後の旅の計画に役立つ「保存版」となること請け合いです!

最新号インデックス総扉画像

また、今年4月に成田からヴェネツィアへの直行便が就航し、ますます旅がしやすくなったイタリアと、今、アジアでホットな旅先台湾への弾丸トラベルは巻頭特集でライブレポートとして紹介します。

イタリア見開き画像

台湾見開き画像

大特集の「24時間あればここまでできる! 12エリア、36プラン」で紹介するのは、
シンガポール、香港&マカオ、ソウル(韓国)、バリ島、トルコ、イギリス、フランス、フィンランド、スイス、オーストラリア、ハワイ、ニューヨーク
の12エリア。

バリ島見開き_1画像

パッと開くと、ひと目で24時間でできることが分かるようになっています。回り方は自由だけれど、効率よく1日で回るモデルルートも掲載しているので、チェックしてみてください。


バリ島見開き_2画像

バリ島見開き_3
プランも豊富に掲載しているので、自分の気に入ったプランを選んだり、組み合わせてみたりという上級者向けの使い方もあります。


バリ島見開き_4
「この旅、いくらかかるの?」という疑問や、「弾丸トラベルする際のポイントを知りたい!」「おすすめのフライトを教えて!」などにもすべてお答えしますので、ご安心ください。


ノウハウ記事画像
巻末の「国内4大空港からの直行便リスト」や、「ローカル空港からの直行便リスト」や、編集部が持っている「弾丸トラベル」のノウハウを惜しみなく盛り込んだノウハウ記事は、旅の計画のマストアイテムになること間違いありません。

梅雨が明けたらいよいよ夏本番です。長い休みが取れなくても、大丈夫! 非日常にどっぷり浸かるリフレッシュ技、「弾丸トラベル」があります。

部屋でゴロゴロ・リラックスもいいけれど、旅に出て思う存分楽しむとココロが充実感で満たされるはずです。

旅を楽しみにいつもより仕事を頑張ろうって思えたり、旅から帰ってきた後も思い出を友達や家族と共有して楽しんだり、旅の期間自体は短くても、その楽しみはずっと長く続きます。

『弾丸トラベル★パーフェクトガイド』は、今年も旅立つあなたを応援します! どうかよい夏を。よい旅を!


▼最新刊の発売を記念しまして、抽選で素敵な賞品の当たるアンケートを実施中です!
アンケートに進む

▼「読者モデルに参加して旅がしたい!」という方は
コチラから

■書誌Data
弾丸トラベル表紙イメージ
雑誌名:『弾丸トラベル★パーフェクトガイド vol.4』(地球の歩き方MOOK)

発売:2014年6月26日(木)より
 全国の書店、オンライン書店にて発売中

定価:925円+税

発行:ダイヤモンド社

こちらも好きかも

デルタ航空でハワイへ行ったお話。

デルタ航空でハワイへ行ったお話。

フィンランド南東部、北カレリア地方の修道院と木の教会

フィンランド南東部、北カレリア地方の修道院と木の教会

夏の特別イベント「マレーシア&シンガポール プラナカン展」8月5日(金)~7日(日)、日本アセアンセンターで開催!

夏の特別イベント「マレーシア&シンガポール プラナカン展」8月5日(金)~7日(日)、日本アセアンセンターで開催!

チャップリン・スポットを巡る ヴヴェイ観光1日モデルコース

チャップリン・スポットを巡る ヴヴェイ観光1日モデルコース

レマン湖畔のリゾート地ヴヴェイ郊外に チャップリン・ワールドがついにオープン!

レマン湖畔のリゾート地ヴヴェイ郊外に チャップリン・ワールドがついにオープン!

心と体を癒す女子旅ならば、カリフォルニア・ソノマへでかけてみませんか

心と体を癒す女子旅ならば、カリフォルニア・ソノマへでかけてみませんか