編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > 【読プレ】映画『アントマン』公開記念、特製ノートが当たる!
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

【読プレ】映画『アントマン』公開記念、特製ノートが当たる!

「地球の歩き方」映画同好会
スパイダーマン、アイアンマンなど魅力あふれるキャラクターを次々と世に送り出してきたマーベル・スタジオから新しいヒーローが誕生! 映画『アントマン』の全国公開を記念して、特製ノートを地球の歩き方の読者3名様にプレゼントいたします・・・

「地球の歩き方」映画同好会



スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカなど、魅力あふれるキャラクターを次々と世に送り出してきたマーベル・スタジオから新しいヒーロー、アントンマンが誕生! 映画『アントマン』の9月19日(土)からの全国公開を記念して、特製ノートを地球の歩き方の読者3名様にプレゼントいたします。


▲仲間のルイスの儲け話に乗って忍び込んだ豪邸の金庫の中にあったのは、古びたバイク用らしきスーツとおかしなヘルメットだった

新登場のヒーローなのに、なぜか垢抜けないスーツ、と思った方も多いのではないだろうか。実は、アントマンの誕生は40年前の冷戦時代にさかのぼり、今回の主人公スコット・ラングは二代目のアントマンなのである。初代アントマンは、物質を縮小させるピム粒子を発見し、スーツを発明した科学者ハンク・ピム本人であり、スコットが身につけるスーツはかつてピムが着ていたものだからなのだ。

「『アントマン』のクールなところは、その舞台が神話の世界でも銀河のどこかでもないところです。現実の世界を、違った視点から描いているからこそ楽しいのです」と、ペイトンリード監督は語る。そんな現実社会で活躍するアントマンであるが、マーベル・スタジオが準備している『キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー』への登場が決まっている。アベンジャーズに仲間入りしたアントマンは、もう娘だけのヒーローではいられない。



▲スコットは、自分をヒーローと思っている娘のために、アントマンスーツを着て人生をやり直すことを決意する

<STORY>
会社の不正を暴くために犯した罪がもとで、仕事も家庭も失ってしまったスコット・ラング。心のよりどころは愛娘ただひとりなのに、失業中のスコットは養育費も支払えず、娘と会う機会さえ与えられずに絶体絶命…。そんな彼に舞い込んだ仕事は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。謎の多い依頼主に導かれ、最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、スーツがもたらす想像を絶するパワーを活かし、真のヒーローとなり人生を立て直すことができるのか。そして、未知なる能力を持った彼に課せられたミッションとは一体何なのか…。


■作品データ
『アントマン』
原題:ANT-MAN
2015年/アメリカ映画/ 上映時間:1時間57分
監督:ペイトン・リード 
製作:ケヴィン・ファイギ,p.g.a. 
出演:ポール・ラッド/マイケル・ダグラス/エヴァンジェリン・リリー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

URL:『アントマン』公式サイト

☆9月19日(土)より全国ロードショー!

※このページで使用した場面写真の著作権は Marvel が有しています。
© Marvel 2015


■読者プレゼント



今回『地球の歩き方』読者3名様に『アントマン』特製ノートをプレゼントいたします。ふるってご応募ください!

応募締切:2015年10月9日 午後11時59分 

▼応募は こちらから


こちらも好きかも

松鳥むうさん×鈴木さや香さん 対談トークイベント「日本のゲストハウスを巡ってみよう! ~美味しい島ごはんもね~」開催決定!

人気復活のバリ島!エアアジアXが、5月25日成田―バリ島直行便を初就航!

青もみじが美しい今だけ! 超レアな限定御朱印が頂ける京都の寺社で、願いをかなえましょ

シーズン到来! 台湾南部へかき氷を食べに行こう

ラオスにいったい何があるというんですか?
村上さん、映画くらいはありますよ^^
『ラオス 竜の奇跡』2017年6月公開!

駅弁あれこれ@台湾を鉄道でぐるり