編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > 【GW、夏休みはハワイへ! vol.3】文化・食・体験が詰まったスペシャルコンサートで、ハワイの夜がもっと楽しく!
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

【GW、夏休みはハワイへ! vol.3】文化・食・体験が詰まったスペシャルコンサートで、ハワイの夜がもっと楽しく!

「リゾートスタイル ホノルル&オアフ島」「arucoホノルル」制作担当:保理江ゆり


とびきり楽しいハワイ旅行のおすすめ。連載第3回はハワイの夜の楽しみ方。文化や音楽、グルメ、体験がギュッと詰まったスペシャルショーに出かけてみませんか・・・

「リゾートスタイル ホノルル&オアフ島」「arucoホノルル」制作担当:保理江ゆり



vol.3は、とっても満足度が高いワイキキの夜のツアーをご紹介します。



ハワイに行くと、レストランやバーをハシゴしたり、閉店時間ギリギリまでショッピングしたりと、遅くまで大忙しですよね。でも、ハワイの夜の楽しみはそれだけではありません! 文化や音楽、グルメ、体験がギュッと詰まったこんなスペシャルショーに出かけてみませんか?









■レジェンド・イン・コンサート “ロック・ア・フラ”

(テラスダイニング ビュッフェ&ショープラン)

土~木曜日18:30~21:30催行


<18:30> ロイヤル・ハワイアン・センター4階集合



ワイキキのど真ん中にあり、たくさんの人が訪れるロイヤル・ハワイアン・センター。1~3階は食事や買い物ができるフロアなのですが、そのひとつ上の階が、知る人ぞ知るシアターになっているのです。「ロイヤル・ハワイアン・センターB館の4階、行ったことある?」と聞いてうなずく人は、このショーの楽しさを知っている人です。




サンセットに包まれ、ロマンチックな夕刻の会場




<18:45> まずは、ハワイアンビュッフェを堪能

ツアーは2部制になっていて、まずはテラスで夕食を。このビュッフェ、単なるショー前の腹ごしらえではありません。なんとハワイ伝統のカルアピッグ(豚の丸焼き)がメインとして鎮座! これをワイキキのど真ん中でいただけるなんて、貴重です。そのほか、ロミサーモンやポイブレッドなどのハワイアンフードを好きなだけ、ワイキキの夜風に吹かれながらいただけます。



ハワイ名物のカルアピッグ!




ハワイアンフードを好きなだけ食べられる!贅沢なビュッフェ



<19:00> フラダンサーの登場!


お腹が満たされてきた頃、フラの衣装に身を包んだダンサーたちが登場! すてきな踊りを見せてくれて、一気にダイニングが華やかに。そして、ほどなくすると「一緒に踊ろう」と声をかけてくれます。ここは積極的に参加するべし! 束の間ですが、楽しいフラダンスのレッスンを体験できます。恥ずかしがって席を立たずにいると、後悔しますよ。




明るいフラダンサーたち





フラレッスン。ちょっぴり踊れるようになります




<19:45> ショータイムの始まり!

シアターへ移動し、いよいよショーのスタートです。「エルビス・プレスリー&オールスター」のみなさんが、本人さながら(いや、それ以上!?)の迫力で歌って踊り、ステージを盛り上げてくれます。エルビス・プレスリーが、マイケル・ジャクソンが、セリーヌ・ディオンがまるでそこにいるかのよう。




随所にハワイを感じられる、豪華なステージ演出



衣装や美術にも見入ってしまいます



よくある「モノマネショー」を想像している人は、そのレベルの高さに衝撃を受けるはず。単に似せているだけではなく、その世界観を完全に自分のものにしているのです! 観ているこちらも、そっくりさんを期待していたはずが、いつのまにか演じ手本人の魅力に引き込まれていきます。

ショーは1時間15分で、いろいろなアーティストが入れ替わり立ち代わり登場します。そのなかには、ハワイらしいフラダンスや、力強いファイアーダンスも。とにかくステージがくるくると変わっていくので、飽きる暇もありません! 客席を見渡すと、思い出の曲だったのか、感極まって涙ぐむ人の姿もちらほら。



圧倒的なパフォーマンス!




客席にも遊びに来てくれます。この至近距離!





ハラハラする、大迫力のファイアーダンス




<21:30> 記念撮影タイム

ショーが終わってロビーに出ると、さっきまでステージに立っていた主役たちが次々集結。熱気冷めやらぬまま、一緒に写真を撮ることができます。ショーが始まる前はクールな顔をしていたお客さんたちも、終わったあとは大行列! 満足度の高さが感じられる締めくくりでした。

ハワイの豊かな文化、おいしいローカルグルメ、そして人との触れ合いや体験など、アメリカのエンターテインメントの真髄がギュッと詰まった3時間を、ぜひあなたも体感してください!


vol.4は、「ハネムーナーに大人気! モアナサーフライダーの憧れルーム」をお送りします。




■DATA
レジェンド・イン・コンサート “ロック・ア・フラ”

(テラスダイニング ビュッフェ&ショープラン)

参加受付:Aulea Hawaii 主催:Legend in Concert Waikiki

詳細・申込みはこちらから

※上記記事は、テラスダイニング ビュッフェ&ショープランのもの。ほかにも3つのプランあり

※エンターテイナーとスケジュールは急遽変更になる場合がございます


GW、夏休みはハワイへ! ラインアップ


こちらも好きかも

デルタ航空でハワイへ行ったお話。

デルタ航空でハワイへ行ったお話。

【GW、夏休みはハワイへ!vol.6】日本未上陸! ハワイのおすすめみやげ BEST10

【GW、夏休みはハワイへ!vol.5】女子のうれしいがいっぱい!ロイヤル ハワイアン ホテルのとっておきスイート

【GW、夏休みはハワイへ!vol.5】女子のうれしいがいっぱい!ロイヤル ハワイアン ホテルのとっておきスイート

【GW、夏休みはハワイへ!vol.4】ハネムーナーに大人気のホテル!モアナ サーフライダーの憧れルーム

【GW、夏休みはハワイへ!vol.4】ハネムーナーに大人気のホテル!モアナ サーフライダーの憧れルーム

第22回 4年連続で、ホノルルハーフマラソン・ハパルアへ!

第22回 4年連続で、ホノルルハーフマラソン・ハパルアへ!

【GW、夏休みはハワイへ! vol.2】大人気のカイルアを、賢く遊びつくす方法とは!?

【GW、夏休みはハワイへ! vol.2】大人気のカイルアを、賢く遊びつくす方法とは!?