編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > 未来型シティ☆シンガポールの夜空を彩る、大迫力の光のショーを見に行こう!
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

未来型シティ☆シンガポールの夜空を彩る、大迫力の光のショーを見に行こう!

地球の歩き方aruco編集部:福井由香里

最先端都市のきらめく夜景をバックに繰り広げられるナイトショーは、シンガポールに行ったら絶対に見るべきもののひとつ。arucoシンガポール2018-19(2017年7月20日に配本)に掲載中の、2017年6月にスタートした注目のショーをご紹介します!

早くも世界で話題の新しいショーの名前は「スペクトラ」(旧ワンダー・フルより引き継ぎ)。巨大な複合施設として知られる「マリーナ・ベイ・サンズ」の正面で毎晩開催しています。無料で見られるので、滞在中に場所を変えて何度か見ることをおすすめします!

© Marina Bay Sands

ダイナミックなショーを観賞するベストポイントはいくつかあるのですが、水のスクリーンに映し出された光の映像美を堪能するならマリーナ・ベイ・サンズのイベントプラザへ。まるで万華鏡の中に入ったかのような錯覚に陥るような、幻想的な世界にうっとりするはず。

© Marina Bay Sands

マリーナ・ベイ・サンズと、イベントプラザ全体を見られる場所でショーを観賞するのも、かなりおすすめです。マリーナ・ベイ・サンズの屋上から放たれるレーザーの光が夜空をきれいに彩り、SF映画を見ているかのよう!

© Marina Bay Sands

ショーの時間は約15分。優雅なアジアンクラシックな音楽とともに光の蝶や鳥が舞うシーンや、ダイナミックなメロディに合わせて水が生き物になったかのように空に向かって吹き上げる様子など、短い時間でこれだけの感動を与えられることに驚きます!

© Marina Bay Sands

光のショーが見られるおすすめスポットの詳細は、arucoシンガポール2018-19をご参照くださいね。ほかにも必見ショーの情報や、押さえるべきポイントや撮影アドバイスなどの裏ワザが満載です。

arucoシンガポール2018-19では、マリーナ・エリアの2大ショーのハシゴプランを教えちゃいます!

■書籍

arucoシンガポール

本文:
頁数:192ページ+別冊MAP付き
定価:
本体1,200円+税
発行年月:
2017年7月
ISBN:
978-4-478-06079-7
詳細ページ
⇒こちら

こちらも好きかも

内緒にしておきたい!
フォトジェニックなバンコクへ☆

夏~秋にバンクーバーで体験したい3つのこと!

速水もこみちさんも参加!年に一度の台湾食のイベント「2017年台湾美食展」潜入リポート

ドイツで220万部を超えるベストセラー小説が原作の青春ロードムービー『50年後のボクたちは』が9月16日より公開!

【読プレ】アンデス文明をめぐる10の謎にせまる! ―中南米が世界の料理を変えた!?

滋賀・びわ湖 水の文化をぐるっと巡る旅