編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > まるでひとつのアクティビティ!
ハワイのスーパーマーケットは体験の宝庫
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

まるでひとつのアクティビティ!
ハワイのスーパーマーケットは体験の宝庫

地球の歩き方編集部:日隈理絵

ハワイのおみやげ探しといえば、今やスーパーマーケットはハズせない存在。ハワイ産のオーガニック食材を見つけたり、デザイン豊富な限定エコバッグを手に入れたり、ブラブラしているだけでもとっても楽しい場所です。生鮮食品に強い、日用雑貨が豊富など、店舗ごとに少しずつ特徴が違うので事前に知って上手に使い分けたいですね。

思わず買い占めたくなる色鮮やかで新鮮な野菜やフルーツ

アメリカ~ンなスナック類は、みんなでパケ買いして食べ比べてみて

■今行くべき、ハワイ生まれのスーパーはこちら!

特におすすめしたいのが、アラモアナ・センターに入る「フードランドファームズ」。ここでは日本のスーパーではできない"ワクワク体験"がたくさん揃っています。早速、そのなかからいくつかを紹介したいと思います!

ハワイで誕生したスーパーマーケットというのも高ポイント!

■あのヘルシードリンクが蛇口から!?

ここ数年日本でも話題になっているコンブチャ。フードランドファームズには、なんとコンブチャのセルフバーがあるんです! 注文方法は簡単。リリコイやハイビスカスといった南国らしいフレーバーから好きなものを選んで、自分でカップに注ぐだけ。まだ飲んだことがないという方は、ぜひハワイメイドのフレッシュなコンブチャを試してみてください。

持ち帰り専用ボトルもあるから、すぐ飲みきらなくても大丈夫

■オリジナル・ポキベントーに挑戦!

老舗グルメスーパーだけあって、フードランドファームズのポキはおいしいと評判。10種類以上あるポキから希望を伝えると、ライス(もしくはサラダ)の上にのせてあっという間に絶品「ポキベントー」が完成! ポキはマグロだけでなくタコやイカもあるから、たくさん試して味の変化を楽しんでみてください。

ポキベントーは約$7~。フライドチキン入りなども選べる

■ここ本当にスーパー?バーカウンターで一杯

店内の一角には、おしゃれなレストランかと見間違うようなバーカウンターが。おみやげ探しが終わったら、休憩がてら立ち寄ってみて。グラスワインは$3~とリーズナブルで、気に入ったらそのままボトルの購入もできちゃいます。チーズや生ハムの盛り合わせなど、おつまみも充実していて長居したくなるけれどサクッと切り上げて買い物の続きに出かけましょう!

バーテンダーが常駐しているので、ローカル気分でおしゃべりを楽しんで

「フードランドファームズ」には、ほかにもさまざまな体験が待っています。まずはストアマップを手に入れて、店内をくまなく巡ってみてくださいね。

上記の詳細および、そのほかのスーパーマーケットの情報は、arucoホノルル2017-18年版でチェック!

■書籍

arucoホノルル2017~18年度版

本文:
192ページ+別冊MAP付き
定価:
本体1,200円+税
発行年月:
2017年3月
ISBN:
978-4-478-06032-2
詳細ページ
⇒こちら

こちらも好きかも

世界一チケットが取りづらい音楽フェス「Tomorrowland」のチケットが発売!

世界一チケットが取りづらい音楽フェス「Tomorrowland」のチケットが発売!

サイパンへのリゾートバカンスに利用したい♪進化するデルタ航空の最新情報をお届け!

島旅シリーズ第10弾制作中
相島に行ってきました!

オペラ『ドン・ジョヴァンニ』の世界観をモーツァルト自らがなぞる。
全編プラハロケの映画『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』は12月2日より!

【新刊登場】関西の開運神社で御朱印集め、はじめてみませんか?

オレンジに染まる砂漠、青の町、ピンクシティ☆
モロッコで色彩の絶景を巡る♪