編集部TOP > 地球の歩き方編集部・取材&日記 > ニューヨーカー気分で楽しみたい!旬のグルメが集結したマンハッタンのフードコートへ♪
地球の歩き方編集部・取材&日記
地球の歩き方編集部による、取材レポートや日記ブログ。海外旅行ガイドブックの改訂や新刊の制作に向けて、スタッフが現地を旅して発見した最新・おもしろい・お得なネタをご紹介。裏/B面ネタもあり?!

ニューヨーカー気分で楽しみたい!旬のグルメが集結したマンハッタンのフードコートへ♪

地球の歩き方aruco編集部

ニューヨークに行ったら、人気のスイーツにおしゃれなグルメバーガー、バリエ豊かな多国籍料理など、あれもこれも食べたくなってしまうはず。そんなときは旬のNYグルメがひとつの場所で楽しめるフードコートを利用するのが正解!arucoニューヨークに掲載中の特におすすめの2軒をご紹介します。

●多彩なグルメが揃う「ハドソン・イーツ」でリバービューランチを楽しむ!

マンハッタンの最南端エリアにあるショッピングモール「ブルックフィールド・プレイス」2階に約15店舗を構える「ハドソン・イーツ」。ハドソン川に面した大きな窓からは、対岸のニュージャージーの高層ビル群が一望でき、ニューヨーカーになった気分でランチが楽しめそう!気候のいい日には外のテラス席がおすすめ。

旅行中に不足しがちな野菜補給にうれしいお惣菜レストラン「ディグイン」は、好みのデリを組み合わせた “カスタムプラッター” が大人気。ほかにも「ウマミバーガー」や「ブラックシードベーグル」など新進気鋭のグルメが勢揃い!

ハドソン川を望む「ハドソン・イーツ」のテラスシートでグルメランチをいただきます!

産地直送の新鮮素材で作ったヘルシーデリがおいしい「ディグイン」のお弁当スタイルのランチ($19.30)

●「アーバンスペース・バンダービルト」で旬のNYグルメを制覇!

マンハッタンの中心、グランドセントラル駅近くの「アーバンスペース・バンダービルト」は、話題の超人気店ばかりが20店舗以上も集まるフードコート。旬のブルックリンに本店を構える「ロベスタス」のピザ、メイン州のロブスターを提供する「レッドフック・ロブスター・パウンド」など、目移り必至のラインアップ!

朝食からディナーまで!毎食通いたい「アーバンスペース・バンダービルト」はNYのマストスポット

ぷりぷりのロブスターにやみつき!「レッドフック・ロブスター・パウンド」の “ロブスターロール” ($19)

●フードコートを攻略する3つのポイント

ここでフードコートを利用するコツ&心構えをご紹介!実際の旅行に役立ててくださいね。
1.ランチタイムはニューヨーカーたちでとっても混んでいます。行くならピークを外した14時過ぎが狙い目。
2.着いたらまず、座席確保を。でも貴重品を置いてオーダーに行くのはぜったいダメ!
3.オーダーは大きな声で。カウンターを挟んでのやり取りが多く、ちょっとガヤガヤしているから、聞こえるように大声でのオーダーを。

晴れた日にはテイクアウトしたフードを緑いっぱいの公園で楽しんで!

詳細はarucoニューヨークをチェックしてみてくださいね。ほかにもニューヨークのトレンドを先取りできる最新情報が満載です!

こちらも好きかも

レトロ&キュートな世界遺産の旧市街へ!
いま人気のベトナムのホイアンをお散歩♪

まるでひとつのアクティビティ!
ハワイのスーパーマーケットは体験の宝庫

もう試した?台北駅の"インタウン・チェックイン" で身軽に空港へ!

吉野山のお寺でパワーチャージ!

第23回『JALホノルルマラソン45回記念大会オフィシャルガイドブック』作りました!

内緒にしておきたい!
フォトジェニックなバンコクへ☆