ご案内

このたび、地球の歩き方30周年記念特別企画として、地球の歩き方創世期(1970年代〜1980年代前半)にDST(ダイヤモンド・スチューデント・ツアー)にご参加いただいた皆さま並びに「地球の歩き方」を片手に自由旅行をされた皆さまを対象に「思い出の地球の歩き方」写真・体験談を募集しております。
また、当時「地球の歩き方」を片手に旅をされた方々を対象に、第二の人生のスタートとなる旅、「第二の卒業旅行」のご相談を受付を開始しました。
皆さまからのご応募、ご相談をお待ちしております。

ご応募・お問合せ

「思い出の地球の歩き方」への写真・体験談募集への応募、お問合せは、内容欄に参加された年度、行かれた方面などを必要事項をご記入いただき、お送り下さい。後日、担当者よりご連絡をさせていただきます。
(地球の歩き方 旅の達人お問合せフォームを利用しています)
  • 写真・体験談募集

旅の計画・相談・依頼

「第二の卒業旅行(第二の人生のスタートとなる旅)」のご計画・相談・依頼は地球の歩き方T&E 地球の歩き方 旅の達人デスクにて承っております。 「第二の卒業旅行(第二の人生のスタートとなる旅)の計画・相談・依頼」に必要事項を記載の上、ご相談・ご依頼下さい。
(地球の歩き方 旅の達人旅の依頼フォームを利用しています)
第二の卒業旅行の相談・依頼

企画・制作
地球の歩き方T&E
(国土交通大臣登録旅行業第1685号)

〒160-0002
東京都新宿区新宿3-1-13
京王新宿追分ビル5階
地球の歩き方 旅の達人デスク内
「思い出の地球の歩き方」「第二の卒業旅行」担当:杉田
TEL: 03-5362-7221
(月〜金 10:30〜18:00)

tatsujin-bunner.gif
地球の歩き方30周年記念特別企画
bosyu.gif
bosyu2.gif

「地球の歩き方」は1971年にはじまった大学生を対象に、社会人になる前の海外研修旅行企画DST(ダイヤモンド・スチューデント・ツアー)に始まります。
そのツアーに参加された方々の生の情報や体験談などを集め、1979年に販売を開始したのが「地球の歩き方」なのです。

「地球の歩き方」30周年を記念して、創世期の時代にDSTに参加された方々並びに「地球の歩き方」を片手に自由旅行をされた方々の当時の写真・体験談の募集と、「第二の人生のスタートとなる旅、第二の卒業旅行」のご相談を受け付けております。


1970年代〜1980年代前半当時の写真・体験談を募集しています。

地球の歩き方の創世期(1970年代〜1980年代前半)にDST(ダイヤモンド・スチューデント・ツアー)にご参加いただいた皆さま並びに「地球の歩き方」を片手に自由旅行をした皆さまの当時の写真・体験談を募集中です。

お送りいただいた写真・体験談は、選定のうえ、当ホームページでご紹介させていただいたり、現在製作中(2009年発刊予定)の「地球の歩き方30年史(仮題)」に掲載をさせていただく場合もございます。
なお「思い出の地球の歩き方」の体験談に応募・掲載をさせていただいた場合は、もれなく地球の歩き方(ヨーロッパ編またはアメリカ編)を進呈させていただきます。さらに「地球の歩き方30年史」に掲載させていただいた場合は、掲載誌を発刊後に贈呈させていただきます。

応募いただける方は、「思い出の地球の歩き方 写真・体験談応募」フォームの内容欄にDSTに参加された年度、行かれた方面など、必要事項をご記入いただき、お送り下さい。(地球の歩き方 旅の達人お問合せフォームを利用しています)
後日、担当者よりご連絡をさせていただきます。

1980年8月北米一周39日間の旅の思い出 三輪 一成さん

「地球の歩き方」創刊30 周年おめでとうございます。 この本達には、大変感謝しています。早いもので、こんなにも時間が経っています。「地球の歩き方」は自分の旅と重なるところがあり思い出深いものがあります。・・・(



ヨーロッパひとり旅 1980年6月から7月にかけて 遊川明子さん

学生時代の夏休み1ヶ月のアメリカ西海岸ホームステイが初めての海外旅行、次は絶対ヨーロッパ!と決め、3年間勤めたOLを辞め、一ヶ月間のヨーロッパひとり旅を決行することにした。ひとり旅はこだわった訳ではなく単に1ヶ月もお休みを取ってくれる人が見つからなかったから。・・・(



第二の人生のスタートとなる旅のご相談、受付中!

地球の歩き方の創世期に「地球の歩き方」を片手に旅をされた方々が「社会人」から「第二の人生をスタート」するにあたって行かれる旅を「第二の卒業旅行」としました。

かつて訪れた国や都市、大きな影響を与えられた場所、当時お世話になった人たちなど、自分の人生の出発点になった地や人々を訪ねる旅。また、あの時行けなかった地を訪ねる旅。
この旅は、自分の人生を振り返り、見つめなおす機会になるとともに、自分発見やこれからの人生を考える機会になることと思います。

「第二の卒業旅行」を計画されていらっしゃる皆さまには、地球の歩き方 旅の達人デスクにて、ご相談を承っております。、「「第二の卒業旅行の相談・依頼」」フォームに必要事項をご記入のうえ、ご相談、ご依頼下さい。(地球の歩き方 旅の達人旅の依頼フォームを利用しています)

また、「第二の卒業旅行」の写真・体験談も募集しております。上記「写真・体験談応募」より応募、お問い合わせください。

20数年ぶりに思い出のバリ島を訪ねて 杉田真二(地球の歩き方T&E)

あの懐かしいバリ島に20数年ぶりに訪ねることに・・・2008年9月13日から8日間の日程で20数年ぶりにバリ島に行って来た。今回、バリ島に行くきっかけとなったのは、1つ目には地球の歩き方T&Eで担当しているMOTTAINAI TOURというエコツアーのバリ島コースの視察・体験であり、2つ目には、学生時代に初めての海外旅行として訪れて以来となる「あの懐かしいバリ島」に再び訪れたかったからであった。・・・(